企業情報…Corporate Profile 「成長への挑戦」をテーマに、シキボウグループは前進しつづけます。

経営理念

シキボウグループのものづくり技術・ものづくり文化で新たな価値を創造し、健康で安心・安全・快適な暮らしと環境にやさしい社会の実現に貢献する ものづくり技術(Technology)×ものづくり文化(Culture) → ■健康で安心・安全・快適な暮らし ■環境にやさしい社会の実現

長期経営ビジョン

「豊かなライフスタイルの実現」と「産業の発展を支える」存在感のある企業集団を目指す/shikibo … Challenge to the Growth Challenge to the Growth ── さらなる成長への挑戦

当社は、創業120周年を迎えた2012年、中期経営計画「Challenge to the Growth 2012-2014」をスタートさせ、「シキボウグループのモノづくり技術・文化で、新たな価値を創造し、さらなる成長に挑戦する」をスローガンに、構造改革から成長戦略へシフトチェンジしました。
そして、2015年。新たな中期経営計画「Challenge to the Growth NEXT stage 2015-2017」をスタート。長期ビジョンの第2ステージとして、これからの持続的な成長に向けて、新たな取り組みに挑戦してまいります。

ページのトップへ